なすにまかせよ、ゆくにまかせよ 忍者ブログ
一次創作のおえかきとか、合唱とかで生き永らえている。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本番2回目終了ー。
なんか今回はゆるゆるしてしまったなぁ、と個人的に反省。
本番だった実感すらない(←
慣れてきたと言えば慣れてきたんだけど、
緊張感がないのもよくないので。
最後は引き締めて行こう。


合唱の本番は緊張しない心身になってもう久しいです。
久しいというか、
昔からそうな気がします。うん。

少人数アンサンブルとか、ソロは緊張するけどね。
歌い始めてから緊張し始める、っていう厄介な緊張の仕方でね(←
出だしはよくても、
途中から足ガクガクしてきたりする、っていう。

適度な緊張感を持ちつつ、リラックスして臨むのがベターかな、と。思います。
最終日はそんな感じになればいいのに。
決戦は水曜日~。



上記とは全然関係ないけど、
翌日ゲロゲロになるくらいお酒呑みたい、久しぶりに。
という気分に最近なっている。
はぁ、べろべろに酔いたい。
酔っても次の日ほぼ全部覚えてる人間です。
覚えてて、「昨日の酒呑んでる時の私の馬鹿くたばれ」とか思うのが鉄板ルートです。
だめな大人だな!

ビール飲ーみたーいなー。
PR
うう、あついね・・・。
半裸でいてもあついぜ・・・。


北大路欣也さんはやっぱり素敵でした・・・。
いいですか、(原作の方は読んだことないですが)剣客商売はいわゆる「年の差」モノです。
異論は認めません(←


ここ最近、よその子拝借頻繁にし過ぎかなぁとも追いつつ、
お借りしたいから仕方ないよね、なんて自己肯定したり、
お借りしただけで起こるような方々ではないさ、と勝手に思ってたり、
そんなこんなでよその子拝借楽しい(←
描きたい!と思わせられるような、
魅力的なキャラクターを私も描けるようになりたいものです。

あ、だめな時はちゃんと怒ってくださいね。
(ここで言うな、って話だ)
昨日は結局タクシー呼んで折り畳み自転車積んでもらって帰ってきた。
運転手さんと楽しくお話ししました。運転手さんかわいい。


今日ポニョじゃん!
と思ったら、裏番組に剣客商売じゃん!!
しかも北大路欣也じゃん!!!!
はい無理、ポニョ無理、剣客商売一択です。
CMの間くらいポニョ見ようかな…(←
仕事を早々に切り上げて定時で上がり、えっちらおっちら自転車こいでビール祭に足を運び、楽しく呑んだのはいいけれど、帰りに雨に降られて歩道橋の下で雨を凌いでいるナウ。
雷も鳴っているぜ。びかびか。
さて、どうしたものかな。
通り雨ならいいんだが。
もうしばらく待って駄目ならタクシー呼ぶかな。
本番終わって両親と合流して宿に行って夕飯食べに行って風呂入って大変安らいでいるナウです。ぬはー。
やっぱ本番は楽しいねー。
相変わらず何ヵ所か暗譜が甘くて落ちるので、
また一週間で復習せんといかんです。
楽譜…開くよ…開くさ…!たぶん…。
夕飯はおしゃれ飯でした。
赤ワインうまでした。
丁度駅前でサマーフェストと称したビール祭やってるけど、それはそっと通りすぎて、大人しく宿に帰ってきました。
ビール祭開催期間中に行けたらいいなぁ。

明日からまた一週間仕事かぁ…!
今日夕方本番なんだが、
手ブロに禿げるほどかわいコメ頂けてて、
わたくし俄然やる気です。
1年ぶりに・・・!
チェロのおじさんと、ティンパニのおじさんが見れて・・・!
僕は、私は・・・!!!!(感無量

チェロのおじさんはヘルシングのウォルターみたいなかんじです(いやまじで
ティンパニのおじさんは・・・強いて言うならマリオ・・・?(うんそんなかんじ

はぁすてきかわいいたまらん。
長らくほったらかしてましたが、
ようやくサイトの方一部閉鎖してきました。(サイトの方見てる人がいるとも思えないが)
ふぅやれやれ。
FTPインストールしてしてきて、サクラエディタちゃんインストールして、
ちまちま編集してアップロードして小一時間。
この小一時間が面倒臭くてずっとほったらかしてきた私はなんてものぐさ太郎。

うう、だっておうちに居る時までタグとか見たくないんだもの。
や、ぶっちゃけHP作成の業務はしたことないんだけど、
Webアプリならやるので。
今はhtmlはさわってないけど、
xamlと格闘中なので結局タグは日中に飽きるほど見てる。

自宅PCにサクラエディタちゃん入れることになろうとは。
秀丸先生よりサクラエディタちゃんの方が好きです。
なぜならフリーだから(←
あと業務でも使ってるので見慣れているから。
サクラエディタちゃんいい子いい子。

こういうのの修正やりだすと、
自宅PC(ノート)のキーボードが使いにくくて「キーッ!」てなる。
基本マウスはあんまり使わない派です。

ファイル落としてきて見てびっくらこいたけど、
すげぇ読みにくくて引いた(笑)
今までは、自分で書いてたわけではなくて、
忍者さんトコのサービス(?)で、
ブログ書く要領でホームページが作れるよ!
ていうのを活用していたのだけど。
自動でタグとか書いてくれてるから、ソースなんか見てなかったんだが、
まぁ、読みにくいこと。
読みにくいっていうのは、インデント的な意味でね。
職業病というか、ソースのインデントがガタガタしてるのはあんまり好きではないのです。
ので、ちょっとだけきれいにした。と思う。たぶん。弱気。


なんか、どんどん話が逸れている。
まぁともかく、ログとリンクを一旦閉鎖しました。
どうするかはまだ考え中ですが、
タグいじりたくないので(←)、
全部ブログに移行しようかなぁとか考えてます。未定。

未定と言いながら、またしばらくほったらかすと思います。
ひどいね!
まぁ、うちの本サイトは手ブロですから!(堂々)



そんなことより、職・殺の赤松さんと薫お嬢さんがツボすぎてもうふたりとも爆発すればいいのにと思う。
赤松さんみたいなキャラに弱いんだよぅ、もうマジ弱い、辛い、好き。
まだ新装版の5巻までしか買えてませんけどね。おもしろい。
雑記。


3つ言葉探すやつの漢字版で私が見つけたもの。

・刺激
・前戯
・風俗嬢

ひどい。



練習の合間に、小松亮太さんの演奏会を聴きに行ってきた。
バンドネオン弾く人ね。
前半しか聴けなかったんだけど、素敵だった。格好良くて鳥肌。むはぁ。
やっぱり生音がいいね、音楽は。
今月は良い音楽を沢山、生で聴けているのでものすごく楽しい。
オペラ的なものに出るのだけど、
俳優さんってすごいなぁ、を改めて実感中。
語り役の俳優さん(おじさん、フランス人)が素敵に可愛くてもはや惚れた。
あとバスソロのひとの声好きすぎる。
児童合唱団は癒し。衣装かわいい。
オケが入ったらどうなるんだろう。楽しみだぁ。

こうも私生活が楽しいと、
仕事行きたくない病が悪化して困るね!(吐)



そういえば、小松さんの演奏会聴きながら、
タンゴって某D助さんちのニルさんに似合いそう、
とか思ってた。
ピアソラのがメジャーで格好良いかと思うので暇なら聴いてみてねとか言ってみる。



もう閉会式ですかー!
ちょっと生では見れないけど、午前中の録画はちらっと見れるかもな。
見てみようっと。
はぁイギリス行ってみてぇー。
3つ単語さがすやつの日本語版やってみた。

・よゆう:余裕
・じゆう:自由
・しぶつ:私物

一番最後のが釈然としないけれど、あとは大体合ってる。


今年のオリンピックは、競技の方も結構見てる。
おもしろい。
アツい。
銀メダルかぁ、銅メダルかぁ、なんてことも思うけれど、
あれだけアツい試合を繰り広げてくれるなら、それだけで大満足です。
ていうか、世界で1番とか、2番とか、3番とか、もはや想像できない。
すごい。


長野県松本市の朝夕が、すでに涼しい件について。
日中もやや過ごしやすくなってきた。
立秋過ぎたんだね。
お盆過ぎればもっと過ごしやすくなってくるかな。
去年はいつまでも暑いなぁ、と思っていた気がするけれど、
今年は丁度良い夏加減だった気がする。

なんて油断してたらいきなり暑くなったりいきなり寒くなったりするからマジツンデレ。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(09/28)
(08/20)
(08/07)
(08/07)
(08/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
山里
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/29)
(04/29)
(04/29)
(04/29)
(04/29)
P R

忍者ブログ [PR]