なすにまかせよ、ゆくにまかせよ 忍者ブログ
一次創作のおえかきとか、合唱とかで生き永らえている。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく24話まで見た。
22話の時点ですでに泣いた。
23話見終わった時点で生きるの辛いレベル。
24話見てちょっと落ち着いたかに見えたが別の意味で辛い。

23話見終わった後の感覚は、
前にもこういう感じになったことあったなぁと思って、
思い返してみたら、
フジリュー版封神演義の武成王の最期回読んだ後と同じだった。
死んでほしくなくてでも死ぬのが物語の構成としては最良でこれ以上ないくらいに最高の最期で、その瞬間においてさえ誰よりも格好良くて、でも死んじゃうんだよねもう生きて動いて怒って笑ったりしないんだよねうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおばかやろうかっこいいぞこのやろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
ていう、得も言われぬ、もどかしさ。

私、周りからどういう人間に見えているか知らないけれど、
フィクション上で好きなキャラが退場すると大抵こんな感じになるくらいには情熱的らしいです。
こんなんだから、誰かが死ぬ物語とか、あんまり描けない。

物語の中で必然的に死を与えるのは本当に難しい。




逆に、「いやお前ここで死んでおくべきだろそうじゃないと物語が締まらないじゃねぇかよおいここフラグ折っちゃだめだろうがああああ!!!」ていうキャラは、一気に好意が消えたりする(笑
フラグ折っていい所と、折っちゃいけない所って、あるよね。
少し前の少年ジャ●プで、そういう裏切られ感を何度も味わったので、段々手が伸びなくなり読まなくなってしまったのも、今ではいい経験だと思います(悟ったような眼

死ぬなら、ちゃんと死ぬ物語にしてあげないと駄目だ。


だから描けない。
PR
大体だな、合唱なんていう困った趣味をやっていると、土日は大抵練習だの本番だので潰れるんだよ。
むしろ土日は休めないことの方が多いんだよ。
平日の帰宅後が一番暇。但し残業が無い日に限る。
私ゃ仕事より趣味の方が断然大事なんだ。
残業とか休出させないでくれよぅ。
しないように計画的に仕事すれば良い、って、
そもそも残業休出ありきで考えられているよう案件の中で、どう計画的にやれってんだよ。

日本一幸せな会社、とか言われているとある会社に関する記事を見たけど、あんな感じの会社、ないかなぁ。
残業絶対なし、休出もなし、週休2日、年間2週間くらいの有給。これだけでいいよ。
給料は日々の生活に困らないくらいだけで良い。
そういう超都合のいい会社ないかなぁ。


とりあえず、今週がんばれば…。
月末の本番楽しみ。
ソロはほんまにソロでいくんやろうかな…。
任されるのは嬉しいからええんやけど、あのホールやと、素人独りじゃ太刀打ちできん気がするんやけどなぁ。
まぁ、がんばって練習しよう。


明日ゴミ出しせな。
会社に独りだし、てなわけでピアノジャック聴きながら仕事してたら、3時間半睡眠の脳が激覚醒しておじさんなんだか楽しくなってきちゃったぞぉ!!ふっふー!!!!(壊
日付変わるまで会社居たとかそんなことはどうでもよくて、
征服王の最期を見るのが怖くて4話くらい前から見ていないんだがそろそろ見た方がいいなと思っている。
明日は休日出勤だけどもう3時半だ。暴れたい。
全部自分のことです。



そんなに嫌ならなんであのときに決めなかったんですか。
時間が経てばどうにかなるとでも思ったんですか。
人からそう言われて、まぁそういうもんかなー、と思ったのが間違いです。
どうにかならなかったじゃないですか。
またここに戻ってきたじゃないですか。
お前は変わらないんだよ、楽観的な考えなんかもったところで、結局自分の首を絞めるだけなんだよ、って、
頭鷲掴まれて億万回言われないと分からないんですか。
億万回言われてもきっとわからないでしょうけど。


なんでも気軽に相談してください、って。
それが無理なんだとどうしてわかってくれないんだろう、彼らは。
他人に話したところで絶対に解決しないんだよ。
だってこれは心底下らない、他人から見れば、本当に本当に下らない馬鹿な人間の言うわがままでしかないんだ、って、本人が一番わかっているんだから。
わがままを他人に相談してどうなるの。
結局最後は〇〇さんの気持ち次第だからなぁ、って、言うんでしょう。
なんの解決にもならないんですよ、それ。
でも、それしか方法がない、って、本人が一番わかっているんですよ。
だから相談しないんです。相談できないんです。
なんでそれがわからないかな。
でもそれがわからないひとはきっと頭が良いんだろうな。


頭痛い。
どうにかなってしまえばいいのに。



いいですかバカ野郎、それを真剣に選んでしまうのはもっともっとくろうしてしまったひとだ。
お前のは駄々をこねる子供のわがまま程度のものなんだから、深刻そうな振りをするな。そういうところがまた子供なんだよ。
本当におまえというやつはくだらない。
ほんとうにくだらない。
やめてしまえ。


あたまいたい。

ここを見ている人が少なからず居るということを知った上で書いている。
だから大丈夫です。
既知だったらすみません。
ちょっと涙出るほどわらけた。

ttp://www.youtube.com/watch?v=oKI-tD0L18A&feature=player_embedded

体格の大きさとかにもつっこみたいけど、
もう鳴き声の破壊力がラスボス級でした。
そんなに鳴いてどうしたのお前wwwwwwwwww



話は変わるが、
私アパートの2階に住んでいるんだが、
2部屋隣のおうちの外付け給湯器の上に、
鳩が巣を作ったくさい。
なんか、ふくふくっとしてまるい灰色っぽいものが、
給湯器の上によく鎮座しているのが見えるんだ。
なんちゅうとこに住んでるのお前。
変な笑い方してもたがなwww

ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1040466635


動画があると初めて知ったので、見てみたけど、腹捩れるwwww
なにこれ超シュールwwww


これみてみた↓
ttp://www.youtube.com/watch?v=3fYvfEMUJl8


1楽章終わるごとに、ふぅ、とかwww
コントかw
音楽家の考えることはよくわからんww
合唱祭後半は楽しかった。
やっぱり若者(中高大学生)の声はいいなぁ。

声って歳とともに変わるから、
10代の声は10代の頃にしか出せない、とっても貴重なものなんだなぁ、
と最近富に思う。
他の年代だって一緒だけどね。
今の声は今しか出せないんだよ。

なんて事を思うと、一回一回充実した歌を歌わなきゃなぁとも思うのです。

歳取れば、深みが加わってくるから、それはそれで楽しみ。
声楽は40~50代で漸く成熟してくるという話も聞くしね。



全然関係ないんだけど、サグラダファミリアも買って作ってみた。
かわいい。

合唱祭がちょっと暇すぎて、ロビーでぼんやり下らないことを考えたりして暇を潰している。

なぜ暇なのか、を考えるに、これといって聴きたい!ってなる曲がないからだな。
どんな歌だって聴くけど、どうせ聴くなら楽しめる曲の方がいいなぁ。
目下の話という訳ではなく。


ずぼらな性格と自己中心的な性格のせいで、
人と簡単に疎遠になる。
人と知り合って仲良くなっても簡単に疎遠になる。
自分が連絡を怠るから、交流を怠るからそうなるわけで、
要は自業自得なのだ。
それが悲しいと思うならマメにアプローチをすれば良いだけの話なのだが、
やはりそれを怠る自分が悲しい奴だと思うし、でも仕方ないとも思う。それがまた悲しい。
人と知り合った時はいつも、いつかはこの人も疎遠になってしまうのだろうか、とそんなことを思って怯えているのだ。
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(09/28)
(08/20)
(08/07)
(08/07)
(08/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
山里
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/29)
(04/29)
(04/29)
(04/29)
(04/29)
P R

忍者ブログ [PR]