なすにまかせよ、ゆくにまかせよ 1/4 忍者ブログ
一次創作のおえかきとか、合唱とかで生き永らえている。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/4
年末年始の諸々を適当に徒然と。

++++++++++

29日帰省。
電車に乗った直後から腹痛に見舞われる。
我慢していれば過ぎ去るかと思いきや、
断続的に腹痛が襲ってくる。
『あかんコレ本気のやつや、トイレ行かんとあかんやつや』
と思い、意を決して車内のトイレへ。
出すとすっきり。

++++++++++

今回の帰省では、原稿を少しでも頑張る、が目標。
実家到着早々、部屋に引き込もってお絵描きする宣言をする。
いつものことなので特に何も言わない父母である。

++++++++++

出かける用事のない日は日がな一日お絵描き、をしているかと思いきや、作業用のBGMを探したりして意外と作業進まない。
よくある。

++++++++++

大晦日は毎年父が出かけるので、母とふたりで飯食って笑ってはいけないを見るのが恒例。
母に夕飯に何を食べたいか訊かれ、
最近無性にピザが食べたい気分であることを伝えたところ、
「大晦日にピザ!なにそれ素敵やん!おかあさんもピザ食べたいわぁ!」
と予想以上の乗り気。
気付いたらピザ生地作ってた。
トマトソース、玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、とろけるチーズ、ゴルゴンゾーラをのせて焼く。
うまぁ。

++++++++++

笑ってはいけないについて、後日友人と話した結果、
今回は竹中直人氏が一番よかったという意見で一致した。

++++++++++

大晦日盛大に夜更かししたため、
元日は真っ昼間に起きた。

++++++++++

兄夫婦と一年ぶりに再会。
相変わらず仲がよろしい。

++++++++++

元日の夜はみんなで鍋だったのだが、
なんか色々あった気がするけどよく覚えてない。
かにうまかった。
あと禁酒令を自己判断で解禁。
琥珀ヱビスうまかった。

++++++++++

3日に父母と一緒にレ・ミゼラブルを観に行った。
あらすじはぼんやりと知っていたけれど、ちゃんと観たのは初めて。
いい話だった。
今度ミュージカルも観に行きたいな。
義理の父娘で仲良し、とか、私殺し過ぎて。ジャン・バルジャンいい男。
ラッセル・クロウはそんなに歌上手じゃないね、という意見で母と一致した。いい声でしたけどね。

高校時代に、「夢やぶれて」と「民衆の歌」は歌ったことがあって、
劇中のどこで歌われているのかを知れたのもよかった。
民衆の歌は胸アツ。

ミュージカルに限らず、
あるモチーフ(メロディー)を少しずつ変えながら劇中に何度も聴かせる、というあの魅せ方が好き。
最初から最後まで音楽でも繋がっている。

++++++++++

小学生からの親友と、年始に長電話するのが半ば恒例になっている。
私は沢山喋るのが苦手、というか疲れるので、
専ら聞き手になる。よくしゃべる親友である。

他愛もない話ばかり。
今日は何をしていた、
この前何処其処へ行った、
いまナントカという本を読んでいる、
ナントカという映画をみてみたい、
おすすめのゲームはないか、
こないだから誰其と付き合っている、
などなど。
くだらなくて楽しい。

思う所あって、合唱を再開しようと思っている、と言われたので、
関西圏で知っている合唱団を教えた。
合唱団にはいることがあれば、また何処かで会うこともあるだろう。

++++++++++

で、4日に帰宅。
車内でまた小さな腹痛がちらついていて、なにこれ、ってなっているところ。

++++++++++

あとどうでもいいけど、
実家の私の部屋が異常に電波悪い。

++++++++++

以上。

最後にささやかに今年の抱負。
転職したい。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 404  403  402  401  400  399  398  397  396  395  394 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(09/28)
(08/20)
(08/07)
(08/07)
(08/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
山里
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/29)
(04/29)
(04/29)
(04/29)
(04/29)
P R

忍者ブログ [PR]